抜け感ファッションとは?

今日は朝から強風で🌪

雨も動き辛いしあまり好きではないですが、一番苦手なのは風かもしれません💦

目にゴミが入るし、ただでさえ癖っ毛で頑張ってセットした髪が爆発するしでろくな事がないので。。

 

そんな中、朝一で娘の教科書を受け取りに小学校へ行ってきました。

入学式も延期のままなので、娘が小学生になった気が全くしません😅

幼稚園の修了式はやってくれて本当に良かったですが、幼稚園児でもない、小学校児童にもなりきれない中途半端感が気持ち悪く感じるのは私だけでしょうか…?

とはいえ、誰にとっても未曾有の異常事態。

現状健康に過ごせていることに感謝しなければいけませんね💦

 

と、ここでなんてことないご近所コーデ。

f:id:tomo-lab:20200414211015j:image

アウター:Barnyardstorm

ニット:PLST

パンツ:ユニクロ

ショートブーツ:Clarks

バッグ:ラウゴア

 

夕方に散歩がてらスーパーへ行っただけのコーデ。

風で髪が乱れ、更にガニ股というなんとも情けない写真です😭

自分を戒める為に敢えて残そうかと( ̄^ ̄)

 

通勤がないとメイク含め、どうしても手抜き感が否めないです😅

カジュアルなのにオシャレな人って心底センスがあるのだと最近痛感してます。

「抜け感メイク」や「オシャレには抜け感をプラス」など、ファッション雑誌などによく書かれてますが、実践するのはなかなか難しい、、😓

あと、自分の素材的に年々カジュアルがハマらないんですよね。

骨格診断やパーソナルカラーなど、プロにちゃんとみてもらったことがないので、近々トライしたいなぁ、と思っています!

 

最後に…

運動不足だからか、車通りが少ないところではとりあえず走る娘&追いかける夫、でした!😅

f:id:tomo-lab:20200414222012j:image