おもしろ写真からのファッション話

 

今週のお題「カメラロールから1枚」

f:id:tomo-lab:20200506145214j:image

スマホ内の画像データを整理していたら、面白い画像が出てきました。

帰国直前に家族写真を撮ろうと、ビッグベンを背に何故かジャンプ。

なんでしょう、、テンション上がっちゃってたんでしょうか(笑)

ビッグベンは補修工事中で、いつもの素敵な景観ではないのが残念ですが、安定の曇天でイギリスらしさが出ている画像です😅

 

この画像を撮る時もそうだったのですが、家族で出かける時は、行く場所に合わせて簡単なテーマ決めをして服装を決めています。

この時はイギリスらしさを出したい、ということで、イギリス国旗である「ユニオンジャック」をテーマに。

ユニオンジャックといえば赤、青、白の3色ですよね🇬🇧

その3色の中でも私がパッと一番印象に残る鮮やかな「赤」を家族全員トップスにもってきました。

「青」は私はジーンズ、夫はバッグ、娘は靴に。

「白」も組み込みたいところでしたが、あまり分かりやすく3色を使うと不自然な気がして、馴染ませる為に茶系色やチャコールグレーを使いました。

 

ラベンダー畑に行った時は花の色を意識して。

f:id:tomo-lab:20200506151936j:image

f:id:tomo-lab:20200506152124j:image

私は上下ブルーでまとめましたが、夫と娘はピンクも。

ブルーとピンクって混ぜると薄紫色になりますよね。まさにラベンダー色!

、と本当に単なる自己満足なのですが😅

色に統一感を持たせると、スッキリ見えたりオシャレに見える気がします。

 

グリニッジ天文台では…

f:id:tomo-lab:20200506162037j:image

f:id:tomo-lab:20200506162030j:image

天文台の建物全体が茶系なので、茶系の服だと同化してしまうかな、と思い…

娘がピンクを着たがったこともあり、建物とのアポロ配色コーデを目指してみました。

アポロチョコ(笑)↓

f:id:tomo-lab:20200506163513j:image

そして、天文台のTime Ball(報時球)が赤色なのですが、なんとなくピンク味を帯びた赤に見えたので、娘は赤色を帯びた濃い目ピンクの靴とワンピースを。

娘のリュックとワンピースに水色が入っていたこと、そしてこの日は青空に恵まれたので…

私も調子に乗ってキキララ配色に(笑)

キキララ↓

f:id:tomo-lab:20200506164149j:image

なんだか書けば書くほど「なんのこっちゃ…」となってきましたが😅

まぁ、なんにせよ自分が好き、落ち着く、テンションが上がる服装を心掛けています。

家族は私のワガママ?に多少は付き合ってくれるので感謝感謝です😊