ONモードになれるオフィスコーデと本日の通勤事情

今日は出社しました。

 

契約書管理の仕事をしているのですが、契約書の多くが紙ベースの為、在宅勤務が続くとオフィスに郵送された契約書が、まぁ溜まります💦

 

緊急事態宣言が出てからは基本的に出社禁止で、在宅勤務をするよう会社から指示が出ていますが、どうしてもという時だけ事前申請のもと出社が認められています。

 

出社日が重なるとオフィス内の人口密度が高くなってしまう為、出社人数の調整もありつつで私は大体7〜10日に一度のペースで出社しています。

 

電車などが極力混み合わない時間を狙って出社しているからなのか、4月中は本当に人が少なく、「本当に東京都内?」と思うほど空いていました。

 

しかし今日は連休明けということもあってか、今までで一番人出が多かったように感じます。

 

とはいえソーシャルディスタンスを皆意識していて、電車やバスで隣り合わせに座ることはなく、全員がマスク着用。換気も万全。

つり革やポール、手摺りなどは私が見る限り誰一人として触れていませんでした。

 

会社ビル出入口で手を消毒、オフィス前で検温と持参物の消毒、ドアノブなども一定時間毎に消毒し、オフィス内は窓を開けたまま仕事…。

 

緊急事態宣言が出される前の3月頃と比べると、自分も含め全体的に危機管理能力がとても上がっている印象を受けました。

 

もちろんまだまだ油断できない状況。

不要不急の外出はせず、外出時はソーシャルディスタンスを守り、マスク着用、手洗いうがい、規則正しい生活を送ることは引き続き徹底しなければいけませんね。

 

そんな今日のオフィスコーデ。

f:id:tomo-lab:20200508180059j:image

トップス:ur's

パンツ:PLST

カーディガン:楽天(and Me)

パンプス:楽天(La luna)

バッグ:楽天(VitaFelice)

 

大好きなピンク&キャメルコーデ。

 

ベージュパンプスは足と靴の境目がはっきりしないのでその分足長に見えるメリットがあります✌

a.r10.to

バッグはPCも余裕で入る大容量タイプですが、そこまで大きく見えず白なのでなんにでも合わせやすく重宝しています。

a.r10.to

ベージュのカーディガンはサラッとした生地感で薄手なので今時期にぴったり。

f:id:tomo-lab:20200508184717j:image

丈が長過ぎないので通勤やオフィスでも使いやすく、でもしっかりおしりや腰回りを隠してくれるので安心感があります。

a.r10.to

カジュアルコーデも好きですが、やはりキレイめオフィスコーデはONモードになれてテンション上がります😊

 

最後に…

外での写真はいつも大体娘が撮ってくれています。

なぜかいつもより足が長く見える♪と喜んでいたのですが、よく考えたら娘の身長が低いからだと気付きました!

下から見上げるアングルが良いみたいです。

これからも娘にお願いしなきゃです(笑)