上下ユニクロ公園コーデ

最近お天気の良い日が続いていますね。

コロナ問題がなければお出掛けに最適な季節なのに…と残念ですが、青空を見ると気持ちも晴れやかになります。

しかし昼間は「もう夏?!」と言いたくなるほど暑い、、

休憩がてら15時前後に娘と散歩に出るようにしているのですが、15時だとまだまだ暑さが和らぎません。

暑さ避けか、自宅学習が終わるタイミングなのか…16時を過ぎた途端、外が子供たちで混み合うので、敢えて15時に外出しているのですが、日差しがキツくて辛いです😭

 

そんな日差し避けコーデ。

f:id:tomo-lab:20200514170400j:image

シャツ:ユニクロ

パンツ:ユニクロ

スニーカー:converse

バッグ:ラウゴア

 

人気のない公園に行っただけのなんてことないカジュアルコーデですが💦

今期ユニクロで買ったリネンブレンドスキッパーシャツ(Mサイズ)を着てみました。

色はオフホワイトです。

www.uniqlo.com

リネン100%だとシワがつきやすいのと、リネン特有の硬さからか肩から腕にかけてのラインが浮いて肩まわりが大きく見えるのが私的にはデメリット。

 

でもこのシャツはレーヨン64% リネン36%、とブレンドされたタイプなので、リネン100%よりシワになりにくく、程よく身体に沿ったラインになってくれます👍

 

年々腕回りが逞しくなっていくので、、

少しでもほっそり見せてくれる服をチョイスしなければ、と必死です(笑)

 

そして黒パンツもユニクロ

www.uniqlo.com

太腿にお肉がつきやすい体質なので、スキニーパンツは正直苦手なのですが、これは履ける!と思った貴重な一本。

ストレッチがきいていて動きやすいのに、定番のウルトラストレッチシリーズより少しゆったり目の作りなのか、ピタピタし過ぎず丁度良い感じ。

あと、黒パンツって埃や土汚れがすごく目立つので結構気になるのですが、これはなぜか埃がつきにくい気がします。

気に入り過ぎてストック用にもう一本買い足してしまいました😅

なかなかお気に入りの形って出会えないので、これ!と思うと色違いや全く同じものでも買うようにしています。

 

、と今気付きましたが今日まで限定価格で2品ともめちゃ安くなってます👀

どちらも定価で買ったのに…悔しい。。

 

バッグはラウゴア。

ちょっとそこまで、という時にとっても重宝するサイズ感です。

一通り必要な財布(長財布もOK)や携帯、ハンカチ・ティッシュなど結構入ります。

a.r10.to

 コンバースはカジュアルが苦手な人でもトライできるスニーカーだと思います。

ベージュの色味が合わせやすくお気に入りです。

a.r10.to

 

ついでに娘も…

f:id:tomo-lab:20200514190352j:image

ロンT:楽天(デビロックストア)

スカッツ:楽天(韓国子供服Bee)

スニーカー:ABCマート

a.r10.to

a.r10.to

ボトムスだけ色を合わせてみました。

リンクコーデするのは好きですが、娘は毎回ピンクやパープル系の服を着たがるので、、😅

すぐ汚すし白系の服もまだ難しいかな…

娘がもう少しお姉さんになったら色々リンクコーデするのが密かな夢です😊