ジブリ公認!トトロのシュークリーム

今日はお天気が良くお散歩日和。

娘と下北沢駅世田谷代田駅周辺をてくてく歩いてきました。

 

お目当ては…

ずっと行ってみたかった『白ひげシュークリーム工房』のトトロシュークリーム。f:id:tomo-lab:20211003163429j:image

ジブリ好きにはたまらない可愛さでした!

tomo-lab.hatenablog.com

1階はシュークリームや焼菓子の販売、2階はカフェになっていて軽食や飲み物をイートインで楽しめるようです。

ジブリ好きの方は是非♪

http://www.shiro-hige.net/

ちょうど昼時で2階のカフェは混み合っていたので、今日はトトロシュークリームをテイクアウトすることに。

入口付近にはやはりトトロが♥

f:id:tomo-lab:20211003161540j:image

ジジもいました(^^)

f:id:tomo-lab:20211003161434j:image

ショーケースの中には下記4種類のトトロ達が仲良く並んでいました。

・カスタードクリーム…420円

・チョコレートクリーム…420円

・マロンクリームチーズ…460円

・木苺&クリームチーズ…460円

※通年メニューは420円、季節限定メニューは460円

悶絶級の可愛さ、そして全て美味しそう!

迷いに迷いましたが、家族3人だし、ということで...

カスタードクリーム、チョコレートクリーム、マロンクリームの3種類を購入。

支払いは現金かペイペイの2択でした。

支払いを終えたところで出入口付近に飾ってある、巨匠 宮崎駿の直筆サインを発見!

さすがジブリ公認です。

f:id:tomo-lab:20211003165020j:image

自宅に持ち帰り家族3人で仲良くカフェタイム。

トトロの可愛い形を維持するためか生地はちょっと固めで、クリームは甘さ控えめ&素材の味が生きていてとても美味しかったです(^^)

f:id:tomo-lab:20211003161208j:image

世田谷代田駅周辺はどんどん開発が進んでいて、個性豊かな商店街「ボーナストラック」や日帰りも可能な温泉旅館「由縁別邸 代田」、その他おしゃれレストランやカフェなど、楽しめるスポットが満載です。

羽根木公園も近く、緑豊かな落ち着いた雰囲気もありつつで、お散歩コースにはうってつけでした。

またトトロに会いに、そして次は日帰り温泉も行ってみたいなぁ…。