2022-01-01から1年間の記事一覧

キャンプ初心者にはコテージ泊がおすすめ!

お正月明けの3連休に一泊二日で初キャンプへ行ってきました。 娘は初めて、夫と私は中学校の林間学校以来…というなかなかの初心者っぷり(笑)でしたが、とっても楽しめたので備忘録も兼ねて書き記したいと思います! コロナ禍になってから特に人気のキャンプ…

人は見た目が9割 その②

『おしゃれな人』はおしゃれになろうとする人 。 人気スタイリスト大草直子さんの著書のタイトルにもあるこの言葉。 この言葉を聞いた時、「確かに~!」と唸った記憶があります。 こうありたいと願って、それに向けて行動を起こしているうちに、いつしか願…

人は見た目が9割 その①

『人は見た目が9割』 このタイトルで有名な書籍も出ていますし、読んだことはなくても一度は聞いたことのあるフレーズではないでしょうか? メラビアンの法則でも「視覚情報」が55%、「聴覚情報」が38%、「話の内容」が7%と提唱されています。 非言語情報…

人生における最良の選択とは?

「Life is a series of choices.」 上記シェイクスピアの名言にもある通り、人生って選択の連続ですね。 至極当たり前の話なのですがw 人生の分岐点となる大きな選択をいくつか行ってきた結果、誰しも一度は 「あの時ああしていたら…」 「あの時こっちを選…

幻想的空間!チームラボボーダレス

久々のお出かけネタです。 2021年が終わる前に必ず行きたいと思っていたチームラボボーダレス。 なんだかんだでギリギリの大晦日に行ってきました(笑) borderless.teamlab.art 絵をかいたりモノづくりをしたり…授業科目では図工が一番好きな娘。 喜ぶのでは…

2022年の漢字は『知』

明けましておめでとうございます。 2022年ですね。 40歳を超えてから、今まで以上に時間の流れが早く感じます。 私的には、流れが早く感じる時=充実している時。 時間が足りないくらい、やる気・やりたい事に溢れているタイミングです。 2022年もこの勢いを…