2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談は人生を好転させる

先日、何気なく見ていた勝間和代さんのYouTubeチャンネルで 『雑談は人生を好転させる』といった内容のお話を聞き、まさにそうだなぁ…と感じました。 家族や親しい友人との会話も楽しく、様々な情報に溢れていますが、ちょっとした知り合いとの何気ない会話…

最近の健康事情

いきなりですが… 「健康第一!」ですね(笑) コロナ禍で改めてそう感じたのは私だけではないはず。 通勤やオフィスでの雑多業務から解放され 「あれ?実は意外と自分の時間がとれる?」となり、今までの振り返りやこれからのことに思いを巡らせた結果… 私がま…

ジブリ公認!トトロのシュークリーム

今日はお天気が良くお散歩日和。 娘と下北沢駅~世田谷代田駅周辺をてくてく歩いてきました。 お目当ては… ずっと行ってみたかった『白ひげシュークリーム工房』のトトロシュークリーム。 ジブリ好きにはたまらない可愛さでした! tomo-lab.hatenablog.com 1…

まさかの1年4か月ぶり更新です…

今日から10月ですね。 2021年もあと3か月で終わってしまう…! やり残したことがたくさんある気がしてドキドキしてしまいます。 私のやろうと思ってできていなかったこと… ブログの更新です(笑) 実は自分でもびっくりするくらい間が空いてしまいました。 気づ…