2021-01-01から1年間の記事一覧

今の価値観が浮き彫りになる「買ってよかった2021」

今週のお題「買ってよかった2021」 久々に今週のお題に参加させていただき、今年買ってよかったものについて記したいと思います。 目次 Huaweiスマートウォッチ デンタルケアグッズ コンクール ジェルコートF Brilliant more マウスウォッシュ コンクールF …

『聞く』ということ

コミュニケーションの基本は『聞く』ことだ、といった内容の本をよく見かけます。 聞く力こそが最強の武器、とか聞き方が9割、とか探せば本当にたくさん。 自分が人と話をする時ってどうだろう? 真の意味でのコミュニケーション能力って?? そもそも私、…

深イイ話!映画「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」

今日は家族で映画館へ。 観に行ったのは、娘がずっと観たがっていた「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」。 行く前は、小学生向きの映画でしょ…、と正直侮っていました。。 それが、まさかまさかの感動大作で、久々に泣きました!! いや~、かなり良い…

雑談は人生を好転させる

先日、何気なく見ていた勝間和代さんのYouTubeチャンネルで 『雑談は人生を好転させる』といった内容のお話を聞き、まさにそうだなぁ…と感じました。 家族や親しい友人との会話も楽しく、様々な情報に溢れていますが、ちょっとした知り合いとの何気ない会話…

最近の健康事情

いきなりですが… 「健康第一!」ですね(笑) コロナ禍で改めてそう感じたのは私だけではないはず。 通勤やオフィスでの雑多業務から解放され 「あれ?実は意外と自分の時間がとれる?」となり、今までの振り返りやこれからのことに思いを巡らせた結果… 私がま…

ジブリ公認!トトロのシュークリーム

今日はお天気が良くお散歩日和。 娘と下北沢駅~世田谷代田駅周辺をてくてく歩いてきました。 お目当ては… ずっと行ってみたかった『白ひげシュークリーム工房』のトトロシュークリーム。 ジブリ好きにはたまらない可愛さでした! tomo-lab.hatenablog.com 1…

まさかの1年4か月ぶり更新です…

今日から10月ですね。 2021年もあと3か月で終わってしまう…! やり残したことがたくさんある気がしてドキドキしてしまいます。 私のやろうと思ってできていなかったこと… ブログの更新です(笑) 実は自分でもびっくりするくらい間が空いてしまいました。 気づ…