娘が巨人に?!イギリスでの初旅行の思い出

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

懐かしの一枚。

もう6年くらい前になりますが💦

f:id:tomo-lab:20200503155935j:image

家族でコッツウォルズ地方へ旅行した時の写真です。

ボートン・オン・ザ・ウォーターという村にある「モデル・ヴィレッジ(The Model Village)」。

村全体を1/ 9に縮小して再現されたミニチュアの街ということで、まだ、1歳になりたての娘でも巨人に見えますね(笑)

f:id:tomo-lab:20200503170659j:image

 

ロンドンから西に約200㎞ほどの所に位置するコッツウォルズ地方。

自然豊かな丘陵地帯に小さな村々が100以上点在していて、14世紀頃に造られたはちみつ色の家が特徴です。

おとぎ話の世界のような可愛らしく美しい街並みが広がっていて、とても人気の観光スポットとなっています。

f:id:tomo-lab:20200503171411j:image

 

ロンドンから車で2時間弱で行くことのできる距離なので、日帰り旅行も可能です。

f:id:tomo-lab:20200503164921j:image

移動時間、車中からはのどかな景色が楽しめます。

この白い点々と見えるものは…

f:id:tomo-lab:20200503164915j:image

そう、羊です。

国内旅行をする度に、こういった牧草地を目にする機会が多いので…

いつの間にか何も思わなくなっていましたが、初めて見た時はビックリしました😅

 

コッツウォルズ地方の村の中で、一番人気で有名なバイブリー。

この写真はバイブリーにあるスワンホテルの外観です。

f:id:tomo-lab:20200503170910j:image

ランチをいただきにレストランを利用したのですが、とても素敵な雰囲気でした。

また機会があれば、次は泊まりたいなぁ…😊

 

グロスターもお薦め✨

ハリーポッターのロケ地となった大聖堂があります。ファンにはたまりませんね。

f:id:tomo-lab:20200503210316j:image

 

もしいつかイギリスにご旅行などで行かれる方に、とってもお薦めのコッツウォルズ地方。

ロンドンからツアーでバスが出ているので、ツアーを利用された方が無駄なく素敵なスポットが回れると思います✨

 

季節は絶対「夏」がお薦め!!

6月〜9月なら比較的お天気が安定しています。

それでも1日の中で寒暖差があったりするので重ね着は必須ですが😅

お天気が良い日のコッツウォルズは本当におとぎの国です✨