ZOOMでバレエ教室🩰

今週のお題「オンライン」

 

うちの娘は5歳からバレエを習っています。

センスがあるかどうかはさておき…😅

踊ることが好きそうだし、何より身体が軟らかいのはバレエを続けているからかな、と。

 

でも昨今の新型コロナ問題により、3月に入ってからはバレエ教室がお休みになってしまい😢

さすがに1ヶ月以上も間隔があいてしまうと、、と思っていたら!

 

先生の計らいでオンライン教室を開いて下さいました✨

 

今流行りのZOOM。

f:id:tomo-lab:20200408001316j:image

仕事では使っていますが、まさか娘の習い事がZOOMで実施される日が来るとは…‼️

f:id:tomo-lab:20200408003759j:image

ホント、日々進化してますね。

自分の子供時代では考えられない光景です。

 

大人たちが不慣れなこともあり、途中音声が乱れたり映像が止まってしまうアクシデントもありましたが💦

 

子供達は久々のレッスンを楽しめたようで本当に良かったです。

 

今の状況の中で出来る、最良の方法を模索・実行してくださる先生やサポートママの皆さんに心から感謝です😭

 

久々にレオタードを着てレッスンを受ける娘の姿を見ていたら、いろんな想いがこみあげてきてホロリ😢

 

一日も早く事態が収束し、いつもの日常が戻ってきますように…。