久々のスカートコーデ

先日、無性にスカートが履きたくなりました。

スーパーに行っただけのワンマイルコーデです。

f:id:tomo-lab:20200417233628j:image

ボーダーカットソー:ルミノア

カーディガン:ur's

プリーツスカート:ユニクロ

バッグ:楽天

スニーカー:converse

 

プロにみてもらったことはまだないのですが、私はおそらく「骨格ストレート」。

一番ハマるのはタイトスカートです。

キレイめな服装が好きなこともあって、スカートを履く時はタイトスカートが多いのですが、最近はご近所しか出歩けないので、、

冬場にショートブーツを合わせてよく履いていたプリーツスカートをスニーカーでカジュアルダウンさせてみました。

「ハズす」、とか「抜け感」コーデになっているかどうかはよく分かりませんが😅

使う色をベージュとホワイトの2色に抑えて、スッキリ見えることを意識しました。

あと、髪型も重要!

いつもはある程度巻いたダウンスタイルが定番ですが、ボトムスにボリュームが出る時はアップスタイルにすることも。

f:id:tomo-lab:20200417234628j:image

風の強い中出掛けた後に撮ったせいか、結構乱れてますね。。お目汚し申し訳ありません💦

 

ヘアアレンジは正直苦手なのですが、服装によってバランスを取るためには必須!なので。

時間がある時にYouTubeなどを見ながら密かに練習しています。

普段はなかなかそういった時間がとれないので、このおこもり期間中に一つでも多くアレンジテクを身に付けたいと思います😊