思い出のCath Kidston

先日目にした衝撃的ニュース。

 

「キャスキッドソン」日本法人が破産へ 臨時休業など影響 | NHKニュース

www3.nhk.or.jp

 近年経営難が続いていたようですが、今回の新型コロナ問題により業績が更に悪化し、日本法人が破産してしまったようです。

イギリスでも店舗を全て閉鎖するとのニュースが出ており、新型コロナ感染拡大の及ぼす影響は計り知れない…、と改めて思います。

 

キャスキッドソンは大好きなブランドの一つです。

ロンドンに住んでいた頃は、洋服や食器、雑貨など本当にたくさんお買物しました。

店舗数も多かったですし、ネット販売も手軽で便利だったので、常に新作やセール情報をチェックしていたなぁ…。

元々、花柄やフリルなどラブリー(死語?)なものが苦手で、娘を産むまでは全く興味がなかったのですが。

ロンドン子育て中はキャスキッドソンの子供服や雑貨に癒されてました☺️

子供が着る&使うととにかく可愛いのです!!

f:id:tomo-lab:20200425202718j:image

3年前、ラベンダー畑に行った時の写真です。

キャスキッドソンの花柄ワンピースがラベンダー畑とよく合っていたなぁ。

f:id:tomo-lab:20200425201410j:image

食器も可愛くて!

メラミン食器なので軽くて割れず、帰国してからもほぼ毎日使用しています😊

f:id:tomo-lab:20200425201414j:image

これは苺シリーズ。

お椀タイプの食器は使い過ぎて黄ばみが、、

お目汚し申し訳ありません💦

f:id:tomo-lab:20200425201419j:image

バッグも可愛くて使い勝手もよく、本当に大活躍しています。

一番上のビニールバッグはプールグッズを入れるのに最適!

ピンクのリュックはバレエ教室に行くときに使っています。

赤い大きめリュックは、買った当初は大き過ぎてずっと仕舞っていたのですが、小学生になるタイミングで使い始めました。勉強グッズやお弁当を入れても余裕ありで、本当に重宝しています。

 

他にも水筒やペンケース、鉛筆、メモ帳、髪飾り…etc

探したら更にいろいろ出てきそうな予感です😅

 

ロンドンのピカデリーサーカス駅とグリーンパーク駅のちょうど真ん中あたりにキャスキッドソンのフラッグシップストアがあるのですが、出産祝いや娘のお友達の誕生日プレゼントなどを探しに本当によく通っていました。

今はコロナ問題により閉まってしまっているのだと思うと、寂しいやら悔しいやら、いろんな感情が込み上げてきます。

 

ロンドン時代の思い出が詰まった大好きなキャスキッドソン。

これからはイギリス本社のECサイトでしかお買い物できなくなるようですが、完全になくなってしまうわけではないので!

これからも変わらず愛用し続けたいと思います😌