しばらく出来ないオフィスコーデ

緊急事態宣言から3日。

基本在宅ワークをしてますが、今日は3日ぶりに出社しました。

 

契約書関連の仕事をしているので、郵送等で届く紙ベースの契約書が溜まる溜まる、、

 

3日に一回は出社したいのですが、来週から5月6日まで出勤禁止命令が会社から出された為、今日は来週からの在宅ワークに備えた準備作業と溜まった契約書の確認作業をしてきました。

 

在宅で出来ない業務を担当している人は自宅待機を余儀なくされているので、仕事が出来るだけ恵まれているのだ…と改めて感じます。

 

しばらく通勤がなくなるので、春のオフィスコーデも今日くらいしかできない!と思い、この時期にしか楽しめないジャケットコーデにしてみました✨

f:id:tomo-lab:20200410195826j:image

ジャケット:楽天(sweet and sheep)

ニット:style deli

パンツ:PLST

パンプス:楽天

 

今日もPCやら資料やらで荷物が多かったので大きめバッグで👜

f:id:tomo-lab:20200410200358j:image

バッグ:楽天

 

オフィスでの仕事はやっぱり捗りました〜✨

当たり前かもしれないですが仕事をする環境が整っているって素晴らしいです。

 

何よりデスクと椅子が全然違う!と改めて感じた1日。

在宅時はダイニングテーブル&椅子を使っているのですが、長時間だと足腰が疲れるし、何より肩こりが、、

在宅ワーク用に買うかどうか迷い中です😭